If today were the last day of my life

やりたいことをがんばるブログ

MacBook Pro (Late 2016)が届きました

昨年、MBP Late 2013を売却していたので、1月2日のApple の初売りを待っていました。
残念ながら大方の予想どおり、Touch Barモデルは対象外。
ですがApple製品は為替レートを考慮した値上がりが噂されているため、ここらで買っておくことにしました。

f:id:suzusin:20170114200915j:plain

購入したのは13インチ Touch Bar搭載モデル。
変更はメモリを8G→16GBと、キーボードをUS配列に。

正直なところ Touch Barは非搭載でも構わなかったのですが、非搭載モデルにするとCPUがイマイチというところと、新しいものは試してみようという気持ちで選択しました。 

www.apple.com

 

 あまり評判が良くない今回のMBPですが、個人的に不満はありません(今のところ)

キーボードはストロークが浅い方が好きだし、接続機器も以前から無線化を進めているため、せいぜい外部ディスプレイ出力(HDMI)がそのままだと出来ないくらい。

こちらはdongleを買うか、USB Type-C to HDMIケーブルを買うか、検討中です。