DeNA TechCon 2017に行ってきた話

DeNA TechCon 2017techcon.dena.com

DeNA TechCon 2017に参加してきました。

f:id:suzusin:20170213001003j:plain

申し込んだのは1週間でしたが、登壇者にはDeNAからFastlyに移籍したばかりの奥一穂さんがいるってことで、こりゃ行くしかないと年休を取得。 一方でセッション一覧を見てみれば基調講演から始まるA-Stageは人工知能機械学習ということで、ちょうど社内の企画で機械学習について調べていた自分にとって、かなり好都合でした。

基調講演と、続くセッションはPreferred Networksさんのゲストセッション。 最近の機械学習と深層学習については、このセッションを聞いておけばバッチリといった感じ。 とりわけ有名なこの動画の解説を聞けたのはとても良かった。

youtu.be

個人的にはどうにかソースコンバージョンに利用できないかなと考えているので、 これをきっかけに具体的な方法をもっと調べようと思います。